マキめも

日々の思考と感情の雑記帳。

平成1ケタ台で自作サイト持ってた人、10の質問とかやってましたよね?

ちなみに自分は楽天Yahoo!ジオシティーズの流れで作ってました。

ホームページビルダーとかロリポップとか魔法のiランドという言葉を聞いて「うわぁぁぁ!」となった貴方、是非とも握手してください。

多分、同志です。

 

たまたまネット彷徨ってたら見つけたので、答えてみようかなと思います。

○○な質問って自己満足に自由に答えるのが楽しいんですよね…。

 

 

自分語りをしたい人に10の質問 - 10の質問ひろば

○年と性別は?

→27歳女性。
○兄弟(姉妹)は何人?

→妹1人。
○今までで一番嬉しかったことは?

→高校推薦合格。
○今までで一番緊張したことは?

センター試験
○今までで一番悲しかったことは?

→昨夜舌を思いっきり噛んで軽く出血した。

→今週の健康状態は最悪です。
○人に自慢したいことは?

→何だろう…、思い浮かばないな。

→同居人が家事をしてくれることだろうか。
○一番恥ずかしかった出来事は?

→記憶から抹消したので何とも…。

→今思いついたのは社内放送でカミカミなことかね、滑舌悪いのです。
○一番腹が立った出来事は?

→なんやろ、怒りは忘れるからなぁ。
○自分だけの秘密を暴露してください

→同居人のことは意外と尊敬している。

→今のところは。
○自分について何でもいいので語ってください

→昨日急性胃腸炎と診断されました、皆夏場の食べ物には注意しましょうね。

→迷走する自分を抑える為にブログを始めたのですが、更に迷走している気がします。

→そんな当ブログを読んでくださり、そしてコメントまでいただいて、ありがとうございます。

→是非これからも、お気軽にコメントお願いします。

 

 

性について考える人に10の質問 - 10の質問ひろば

性自認を教えて下さい。

→女性です。
○恋愛対象の性別を教えて下さい。

→小学校までは男性、大学生までは女性、今はどっちも(同居人は男性)。

○ニューハーフやその逆の方をどう思いますか?

→良いんじゃないでしょうか、他人が突っ込むことでもないけれど。
○戸籍上の性別と性自認が違う人をどう思いますか?又、友人がその様になったら?

→「男性or女性らしくしろ」という圧力に対して「(規定の価値観に)合わせられない自分は出来損ないなんじゃないか」という悩みを抱え続ける訳ですから、相当苦しいと思います。

→友人がそのようになっても構わないですし、せめて友人が自身の性自認に従って思うままに振る舞えるような存在でありたいですね。

→友人居ないけど。

○是迄、自分の性(戸籍上の、又は性自認)について悩んだ事はありますか?

→スカートやゆるふわな格好を今でも受け入れられない(好まない)ですが、自認の違いという大きな問題程ではなかったので悩んだことはありません。

→周りが女性像を押しつけなかったことが幸いだったのかもですね。

○年齢を教えて下さい。

→今年27歳です。
○難し気な話で申し訳ありませんでした。有難う御座いました。

→ありがとうございます。
○僕は性同一性障害と迄は行きませんが、自分の性に違和感を感じます。あなたは如何?

→中学くらいまではあったような気がします…が、性別を線引きではなくグラデーションとして捉えることで無くなったような。

→頭の中から男女の枠組みを解くと違和感が和らぐんじゃないでしょうか。
○人は曖昧な自分を受け入れてくれるのかとても不安です。

→男女の線引きは社会の仕組みの為に生まれたもので(結婚とか出産とか)、人間対人間で連む関係を作ろうとするならは受け入れられるんじゃないでしょうか。

→性別にこだわる方は性別に基づく社会の役割をバックデータとして関係を形成しようとしているのかなと…、勝手ながら想像しています。

○あなたは受け入れてくれますか?

→もちろん。

 

 

今 愛に満ち足りた人に10の質問 - 10の質問ひろば

○相手の性格は?

→前向きなアホ。

→敵に回すとめんどくさいと思われる。

○面白い?ツンデレ? 優しい?

→面白くて可愛い。

→(顔面が可愛いとは言っていない)
○どんなとこが好き?

→3歳児のような無邪気さを持ちながら、日経新聞とか裏社会ニュースを見て世の中の構造にニヤニヤする闇も抱くバランス感。
○どっちが告った?

→告白なんてものはなかったのだ。
デートはした? 初デートはどんな場所?

→駅で待ち合わせて酒飲んでホテルだったような気がする。
○相手は頭がいい?どちらかといえば悪い?普通?

→金が絡むと頭が良くなる。

→雑談をする際に話が止まるくらいの一般常識。
○相手のファッションセンスは?

→ファッションレンタルの支えがあって良くなりました。

→最初はペンギンスエット(?)とか着ていた思い出。
○すっっごくうれしかったプレゼントは?

→プレゼントの記憶が無い…。

→帰りに買ってきてくれるデザートで充分かな。
○2人で行きたい場所は?

→相手の腰が悪いので熱海とか草津とか温泉行きたい。

→湯治までの道のりで逆に悪化させてしまうかしら…。
○浮気をされない自信がある?

→セックスには飽きてそう(性欲が薄い)だけど独身男は遊んだ方が良いと思う。

→ということで、自信なしです。
○今でも大好き?

→毎日ナデナデするくらいには。

 

 

回答してて一気に腐女子時代を思い出しました。

質問に上手い返しが出来る粋な人になりたかったものだ。