マキめも

日々の思考と感情の雑記帳。

夏風邪はバカがなる…って、バカちゃうわ!

日曜からずっと体調がよろしくありません。

偏頭痛に始まり、急性胃腸炎になって、舌を噛んで出血したかと思えば、今度はおそらく扁桃腺を腫らしながら鼻を詰まらせてます。

次から次に症状が出てくるので、何か祟られるようなことしたかなとビクビクしています、心の底から。

少し歯に違和感もあるので、勘弁してくれという気持ちでいっぱいです。

 

今年の夏は異常な暑さだったので、暑さが少し和らいだ為に気が緩んでしまったのかなと反省しています。

決してクーラー効かせて寝ていたからではありません、多分。

土曜丑の日に鰻を食べたのに、今年は健康的に乗り切れず残念です。

 

喉や消化器に優しく、かつ栄養の取れるものって何があるんでしょうか。

今のところ水やポカリあたりで水分補給しつつ、うどんや蕎麦や汁物(おじや)を食べるくらいしかしていません。

やはりビタミン系を取り入れる為に、栄養ドリンクとか果物なのでしょうか…。

でもグレープフルーツとかは薬と併せちゃいけなかったような…、と悶々としています。

 

まぁ体調不良でも食欲はあるので、何とかなるだろうと。

今週は定時上がりからの早寝で生活します。(戒)