マキめも

日々の思考と感情の雑記帳。

夕方から活動開始、まったりハシゴ酒

同居人の「僕は午後から活動派なんですよ」という言葉をきっかけに、夕方から軽く2件ハシゴ酒してきました。

アルコール量としては3~4杯分くらいになるでしょうか…。

 

同居人はシラフでも酒が入っても常にラリパッパなので、毎回「飲み過ぎてないかな」と不安になりながらも一緒に飲むような感じです。

と言いながら、自分も久々の酒だったので酔いが回ってしまい、何とも複雑な心境です。

 

お付き合い程度に酒は飲めるけど無いなら無いで良いので、機会が無ければ酒をずっと飲まないんですよね。

いざという時に困るので、少しくらいは定期摂取しなきゃと感じましたとさ。