マキめも

日々の思考と感情の雑記帳。

春は誕生や再生の季節だから、アルトネリコより志方あきこさんのEcTisiaを聴く

春といえば、新生活や新緑などの「物事や生命の始まり」といったイメージがあります。

イメージカラーの話をするならば、朝日のような白色や木々を包む柔らかな葉の黄緑色でしょうか。

 

自分は春夏秋冬に対して、生命の栄枯盛衰と同じであるという考えを持っています。

春は命の誕生(幼年期)、

夏はすくすくと成長し(少年~青年期)、

秋に憂いて(壮年~中年期)、

冬に眠る(更年期)。

 

人の生命は輪廻すると言われています。

だから自分は、春は誕生と再生の季節だと思ってます。

 

そんな自分が春うたとして紹介したいのが、志方あきこさんが謳う「EcTisia」です。

アルトネリコ3で使われていた曲として、ご存じの方もいらっしゃるかもしれませんね。

 

↓歌詞付動画(音と歌詞を感じてくれると嬉しい) 


(Ultimate)Ar Tonelico 3 Ec Tisia with lyrics

 

志方さんの柔らかな声が重なって世界の再生が紡がれる、とても優しくて美しい曲です。

是非、聴いてみてくださいね。

 

今週のお題「わたしの春うた」