マキめも

日々の思考と感情の雑記帳。

梅雨はどこへ行ったのだ、暑くて眠れないぞ

梅雨はどこに行ってしまったのでしょう。

つい先日の雨で肌寒い思いをしていたというのに、雨が明ければ暑くなっているではありませんか。

故に夜は寝苦しく、今朝方は奇妙な夢を見てしまいました。

悪夢を見た日の目覚めは本当にゲッソリします。

 

雨があまり降らないというのは、日常生活を送るにあたって都合が良いと思います。

しかし、こんなにも梅雨を感じる日が少ないと、何か勿体ない気持ちになってしまうのは変でしょうか。

 

とりあえず夏を乗り切るために、冷感グッズの準備をしておかなければなりません。

電気代が高騰しますので、電気代の請求書とにらめっこする心の用意をせねば。