マキめも

日々の思考と感情の雑記帳。

フリーWifiって繋がらないよね

東京に出ると結構FreeWifiの表記を見かけます。

Wifi接続画面を開いても、ズラーッと並ぶ量が段違いですよね。

格安SIM契約者にとってWifi環境は非常にありがたい話なのですが、たまに期待を裏切られることがあります。

 

コンビニのWifiやカフェのWifiは比較的安定して繋ぐことが出来ます。

しかし、施設のWifiはSIMでの通信速度より遅いことばかりです。

 

機器の設定の問題かもしれませんが…。

この状態だと、2020年のオリンピック開催時に「日本ネット繋がらねーじゃん」状態になるのではないかと思いました。

 

いや、観光客用のWiFiレンタルがあるのは知ってるんですけどね。

海外(特に中国あたり)にはスマホをバシバシ使っている印象があって、気になったところでした。