マキめも

日々の思考と感情の雑記帳。

SNSの使い方を模索する

昨日、Twitterのツイートを全て削除しました。

何故かTwitterに関してはリセット癖がありまして、これまでに2回くらいゼロ状態にしています。

 

Twitterって呟く時は呟くのですが、最終敵にRTばかりになってしまうんですよね。

RTばかりしてもフォロワー数が少ないから見る人なんて居ないのに、RTすることが目的かのようにタップしてしまいます。

使い方は自由とは言え、何かそれってTwitterの使い方としてどうなのかなぁと思ってしまい、勢いでツイートを全消ししてしまいました。

折角呟く場なんだから、他者の呟きを回すだけじゃなくて自分で呟けるようにしたいなと思って。

 

二次元にドハマリしていた時はアホみたい(褒め言葉)に呟いていました。

思い起こせば、呟きから生まれる交流は楽しかった。

多分、今もどこかで、それを求めているのかもしれません。

 

今回はTwitterでしたが、ひょっとしたら当ブログも付き合い方を変えるかもしれませんね。

更新頻度を変えたり、内容を変えたり、各場所を変えたり。

その時の自分に合った付き合い方が出来れば良いなぁと思っています。