マキめも

日々の思考と感情の雑記帳。

休日を1人で過ごすことを考える

休日を迎える度、休日をどう過ごすか悩みます。

1日だけならば家事を片づけるだけなのですが、連休となると何か行動しなければという欲求に駆られます。

例えば、東京に出て散歩するとか。

 

土日だと同居人氏と休みが被るので、初めの頃は一緒にお出かけ出来るかなぁとワクワクしたものです。

しかし残念なことに、同居人氏は自分の興味が湧かないことには動けないタイプで、ウィンドウショッピングとか出来ない人であることが発覚。

(全ての店が同じに見えるらしい)

だから例え休みが被っても、1人で休日を過ごす計画を立てるようになりました。

 

もともと1人でスイーツビュッフェに行くくらい単独行動を苦と感じないので、その点では自分の「ぼっちな性格」に感謝です。

美味しいものを食べて、キラキラした店の並びを眺めるのは、気分転換になります。

さて、次の休みは何をしようかな。