マキめも

日々の思考と感情の雑記帳。

劇場版まどかマギカ総集編を見ながら、虚淵節ぱねぇってなってる

ふと見たくなって、まどかマギカ総集編をレンタルしてきました。

まどマギの放送があった時期は九州に居たのでリアルタイムで追いかけることは叶わず、Twitterまとめサイトでネタバレを追いかけながらストーリーを追いかけていたのを思い出します。

 

何より、虚淵節と呼ばれる、脚本担当虚淵さんの精神を絶望へ導くストーリー展開が堪らないですね。

虚淵さんのことはnitro+(ゲーム会社)の方で知ったのですが、ニトロ系列の特徴である「じわじわ精神を蝕む」雰囲気が好きです。

 

あれ、話がまとまらなくなってきましたね。

とにかく、精神じわじわ侵食系が良いねって話でした。