マキめも

日々の思考と感情の雑記帳。

宮崎or鹿児島に来たなら昭栄堂の「菓心なごみ」を食べてみてん

先日の宮崎への帰省で「これは…!」というお菓子を発見しました。

母曰く、最近出た商品で宮崎で話題になっているとのこと。

その名は「菓心なごみ」です。 

 

↓商品サイトはコチラ

【和風ソフトクッキー】昭栄堂の菓心なごみ 農林水産大臣賞受賞 | お菓子の昭栄堂

 

食べた瞬間、ふわっとした柔らかさが口の中に伝わります。

直後、舌を通じてじんわりと届く、自然な甘さ。

味の主張が強くないので、一緒にいただくお飲物を選びません。

 

あの味にうるさい(褒め言葉です)同居人も美味しいと言っていたので、ちょっとグルメな方へのお土産にも良いんじゃないかなぁと思います。

自分は宮崎空港で購入したのですが、紫芋以外の味が販売されていました。

量に対して良いお値段での販売ですが、旨いので良しです。

 

自分、羽田空港の土産は「ねんりんやのバウムクーヘン」、福岡土産は「博多とおりもん」って決めています。

そして今回、新たに宮崎土産として「菓心なごみ」をレギュラーに加えようかなと思いました。

 

どうやら「ネット通販」や「ふるさと納税」でも手に入れられるようです。

おひとついかがでしょうか。

 

↓ネット通販

www.shoeido-shop.com

 

ふるさと納税

 

 

今週のお題「最近おいしかったもの」