マキめも

日々の思考と感情の雑記帳。

後追いのお土産

先日帰省した時のお土産が届きました。

その内容をざっくり言いますと、酒とご当地食品。

宮崎でしか手に入らないようなものを詰め込んで、同居人へのお土産としました。

 

帰省のタイミングが良かったのか、今回はちょうど霧島酒造さんが新作を出していたんですよね。

まだ宮崎のみでしか取り扱いがないとの話だったので、黒霧島EXと特別蒸留きりしま白を購入しました。

何だかバイヤーになった気分ですね。

黒霧島EX | 霧島酒造株式会社

特別蒸留きりしま<白>、特別蒸留きりしま<赤> | 霧島酒造株式会社

 

その他にも、辛いラーメン屋として有名な桝元辛麺のインスタントや最近発売されて流行っているニンニク塩などを入手。

暫く食生活が楽しくなりそうです。