マキめも

日々の思考と感情の雑記帳。

家で10分運動することにした

ここ最近の自分は、何故か健康意識高めです。

体の退化、つまり今まで通りの体ではなくなってきていると感じ始めたのが地味に効いているのかもしれません。

肩凝りや尾てい骨の痛みなど「あぁこんなはずじゃ…」と現実が背後から殴りかかってくるような気分を味わっています。

 

そして最も分かりやすい衰えは、肉のたるみですね。

特に数年前までは現場仕事で重い物を持ってましたので、今の体の緩み具合がガッツリ分かってしまう感じです。

力こぶが出来たし背中の肉なんて摘まめなかったのになぁ…、あの頃の肉体はどこに行ってしまったのだろうか。

 

という訳で悪あがきとして、家で毎日10分の運動をすることを目標に動き始めました。

今日が3日目です。

長いと続かないし、短すぎると運動した気にならないから10分にしました。

 

やり方は簡単。

YouTubeで気になる筋トレ動画のマネをするだけです。

再生リストを作っても良いし、都度探しても良い。

動画を見ながら運動することで「運動している体のしんどさ」への意識を「動画視聴」という行為へ向けて軽減出来ないかと、試しています。

 

無理なく、ゆるっと。

自由気ままに体を動かしていきます。