マキめも

日々の思考と感情の雑記帳。

20℃下回ってるとか完全に油断した

今日はやけに寒いですね。

会社の出口を出ると雨と冷たい風が一気に襲ってきて、かなりビックリしました。

完全に油断した服装で、雨の中を震えながら帰るという…。

いやぁ、本当に寒かった。

 

そこで普段は見向きもしない週間天気を検索したら、最低気温が20℃を下回るそうじゃないですか。

昨年の冬に上着を処分してしまったので、このままですと完全に風邪ひきコースまっしぐらです。

とはいえダウンを引っ張り出すまでの気温でもないし、パーカーとかジャケットを新しく購入しなければならないなぁと思ったところです。

 

昨年ユニクロのウルトラライトダウンベストを購入しているので、それをインナーとして使えるサイズの羽織物が欲しい…。

そんな欲求を上手く使うと外出(という名の運動)に繋がるので、今度の休みに活かさなきゃ。

 

皆様も体調にはお気をつけくださいね。