マキめも

日々の思考と感情の雑記帳。

髪の迷い

髪が伸びてきて、そろそろ切りたいなぁと思い始めている最近。

今まで通り前髪を作るか、イメージチェンジで前髪を伸ばして両サイドに分けるか、なかなか悩むところです。

前髪が目に刺さって痒くなるので、目の高さまで伸びた前髪というのが厄介なんですよねぇ…。

量が多く、かつ手入れをまともにやらないことを自覚しているので、ずっとベリーショートなのは変わらないと思うのですが。

 

それはさておき、初めての白髪染めに挑戦してみようかと思います。

小学生の時点で白髪はあったのですが、何となく抵抗感があって避けていました。

しかし、もう年齢が年齢だし良いだろうと。

 

茶髪は本能が拒否をしている(黒髪好き)ので、黒にするのは決定。

ただ白髪染めを始めると、自分でやるか美容室でやるか問題が出てくるし、どれくらいのスパンで染めれば良いのか問題も…。

 

こんなことを考えていると、自分も30代なんだなぁと思います。