マキめも

日々の思考と感情の雑記帳。

信仰心など無いはずなのに腹痛の時は何かに祈ってしまう現象

腹痛なう、です。

そして何かに祈りを捧げているなう、です。

 

特定の宗教に信仰心を持っている訳でもないのに…というか何か崇拝する対象すら思い浮かばないのに、腹痛の時だけ何かに祈ってしまうポーズを取ってしまいます。

自分にとっては腹痛あるあるなのですが、皆様いかがでしょうか。

 

歯の痛みや膝を擦りむいた時の痛みに対して祈りを捧げるなんてことは無いのに…。

何故か腹痛の時だけ、両手を組み合わせてしまうのです。

人間の本能が行動に出ているのでしょうか。

 

ならば自分は本当は信仰心のある人間なのかも…、と思いながら。

もう少し、祈りのポーズを取ろうと思います。