マキめも

日々の思考と感情の雑記帳。

DVDを見まくる休日

今週末は暑くなるという予報が出ていたので、TSUTAYAで洋画DVDをレンタルしてきました。

土日2日間かけて見まくるという充実したインドアっぷりです。

 

日本在住なので邦画との比較になりますが、洋画は映像を見るだけで「制作費が掛かってるなぁ」と感じさせますよね。   

CGもバリバリ使って、いったい資金はどうなってんだとビックリする映像ばかりです。

 

あとは役者(登場人物)の人種が幅広い。

差別思想とも言われかねませんが、どの登場人物にどんな役回りをさせるかという点に思想が出るなぁと思いました。

 

本当は作品毎の感想を書くところなんでしょうが、見過ぎて(忘れて)しまったのでスルーするー。