マキめも

日々の思考と感情の雑記帳。

ブログを初めて半年、孤独が継続の秘訣かもしれない

ぼんやりしていたら2018年も半年が過ぎていました。

このブログを始めたのが1月の後半あたりですから、ブログを書くようになってから約半年経ったってことになります。

何故か奇跡的にも3日坊主で終わらず続いておりますが、これも「自らが孤独であるが故」なのかもしれないと思っています。

 

勿論、読者の方がコメントをくださることも意欲に繋がりはします。

しかし記事を作成するにあたり、ネタ(吐き出したい想い)が無ければ何も出来ません。

職場でも家でも他人と話さない(=話題を投げず聞き役に回る)という現象が、ブログへの原動力となっているようです。

 

まぁでも、3日坊主で終わってしまった時も他人と話さないことには変わりなかったので、単純に加齢とともに愚痴っぽくなっただけかもしれませんね。

Twitterで呟けば済むような愚痴が、ブログまで長文化してしまった感じでしょうか…。

 

ブログを始めるとPV数アップを目標にされる方も多いのですが、自分はマイペースに個人の思考の記録の場所として使っていこうと思います。

はてなアクセス解析で1日10前後ぐらいのひっそりした存在ですが、ふらっと立ち寄っていただいて「何かコイツ変なこと言いよるなぁ」くらいに感じていただければ幸い。

 

 

今週のお題「2018年上半期」