マキめも

日々の思考と感情の雑記帳。

生きるが退屈なら休日を楽しむ妄想をしよう

最近また日常がマンネリ化しています。

元々仕事もそこまでハードではありませんから(ハードにさせたくないようにしているのもありますが)、ひょっとしたら刺激を感じにくくなっている時期なのかもしれません。

 

だったら休日遊びまくれば良いではないかという話ですが、せっかくの休日もダラダラしてしまう残念な感じに…。

そこで「休日を楽しむ準備をする」というワザで、マンネリでドンヨリとした気持ちを盛り上げていこうかとか企てている最中です。

(今のところ、ワクワク感は続いています)

 

自分の場合ですが、先日の外車レンタカードライブを活かそうとしています。

車種によって価格も変わりますが、大体2万ちょいあれば9時間は乗れるんですよね。

それを踏まえて、首都圏ドライブコースの雑誌に付箋を貼りながら「どんなコースを巡るか」という妄想をしています。

実際にドライブに使える情報でもあるので、決して無駄にはならない楽しみ方だと思うんです。

 

 ↓外車に触れてみたら予想以上に良かった話

maki1030.hatenablog.com

 

意外と休日をダラダラしてしまって「こんなはずじゃなかったのに」となる人って多いと思います。

その時間を、少しだけ妄想という計画に使ってみませんか。