マキめも

日々の思考と感情の雑記帳。

裸は人生というファッションだと思う

ロバート秋山honto+連載「クリエイターズ・ファイル」第6回<トータル・ファッション・アドバイザー YOKO FUCHIGAMI>インタビュー映像1/3 - YouTube

タイトルはフチガミヨウコさん(ロバート秋山さん)の名(迷)言を少し変えたものです。

お笑いネタとしての言葉ですが、結構真実を突いてるなあと思いました。

 

最近じわじわと体に年齢を感じるようになってきました。

ほうれい線の影が見え、下腹部はポッコリ出てきて、腕の肉が弛み。

年齢と生活習慣がダイレクトに出てくるので、ダラダラした愚かなことやってるとダメだなぁと思いつつ。

なかなか止められないんですけどね。

 

全身をチェック出来る鏡を買って、毎日チェックすべきかなぁ。