マキめも

日々の思考と感情の雑記帳。

ブログを読まれたいなら…

タイトルで煽るのが手っ取り早いと思います。

これまでブログ記事を書いてきましたが、煽り系やエロ系のタイトル記事を投稿した後のアクセス数がかなり跳ね上がることを体感しました。

 

日頃の投稿へのアクセス数が10前後に対して、煽りタイトルを付けた投稿の後のアクセス数は40越えになります。

(※はてなブログ解析に基づく)

アクセス数が3~4倍になるのですから、タイトル決定の重要性を考えさせられますよね。

あ、あくまで当ブログの話であって、アクセス数40でも少ないという突っ込みは無しでお願いします。

 

さて、タイトルだけで人を煽るというのは1つの能力だと思います。

人を惹きつけて離さない決定的な言葉を紡ぎ出せるのですから。

このような言葉を引き出すには、人の深層心理や本能を分析して理解する過程が必要です。

 

例えば、表には出せないもの。

性的趣向を想像させたりコンプレックスを刺激したりする言葉。

 

 ↓過去の記事だとコチラ

maki1030.hatenablog.com

maki1030.hatenablog.com

 

ブログを読む作業は大抵1人作業ですから、1人という状況によって響くものを選ぶと良いのだろうと思います。

と、いう予想です。