マキめも

日々の思考と感情の雑記帳。

スマホの画面が割れたので機種変更を考える

つい先程の話。

落としても落としても割れなかったスマホ画面がとうとう割れました。

 

残念!スマホ画面が最も割れやすい落とし方 | The New York Times | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準

大きめのポケットからスルリと画面上の角から落ちたのがトドメだったようです。

今まで落としていたのは画面下の角からだったので、落とす角度によって割れやすいのかもしれませんね。

ちなみに保護シートを貼っていたので、割れても問題なく操作できています。

 

そこで、割れた画面をどうするかという話です。

流石に割れたまま使い続けるのは格好悪いので、いっそ機種変更してしまおうかと考えています。

 

今は楽天モバイル契約でASUSのZenfoneGoを使っています。

楽天カードのポイントが楽天モバイルの支払いに使えるので、回線の解約しません。

となると、同じASUSでZenfone4あたりかなぁと思っています。

 

ZenfoneにはSDカードが挿せるので、データのバックアップやアプリの設定は比較的楽なんじゃなかろうかと期待しています。

(パソコンもASUSなので、いっそのことASUS党になろうかしら)