マキめも

日々の思考と感情の雑記帳。

価値観のマッチングが大変です

価値観は人それぞれなんて言われていますが、本当に様々だなと思います。

大ざっぱで未熟者の自分が言うのも変な話ですが、会社でご指導いただいた時に「ここまで気にかける人が世の中にはいるのか」と大きな発見を得ることが多いです。

 

価値観に関して「正しい」「正しくない」と言い争うのは面倒だというのが自分の考えです。

なので、ご指導いただいた時には相手の発言に添えるよう努力するという取り組みをしています。

 

本来こんなことを書いている時点で自分の許容の狭さや態度のでかさが明るみになるので、あまり好ましくない記事なんだろうと思いつつ、書いてみました。