マキめも

日々の思考と感情の雑記帳。

生タマネギが体に合わない

2ヶ月くらい前にタマネギを食べ過ぎて気分を悪くしてしまった記事を書きました。

あの時は単純に、半額になったタマネギを大量に摂取したからダメだったのであり、生タマネギに問題がある訳ではないと思っていました。

 

半額に調子に乗ってタマネギ食べ過ぎた - マキめも

 

しかしバイキングでタマネギの天ぷらを食べた後、何と具合が悪くなってしまったのです。

天ぷらは1個しか食べていないのですが、サッと揚げた状態で中身は辛みが残る生タマネギでした。

 

この経験から、生タマネギ(辛みがある)は自分の体に合わないのではと今更気づく…。

元々消化器官が弱いので気づいても良いはずなのですが、外食産業の方々が辛み抜きをしっかりしてくれていたおかげで気づきませんでした。

皆様、生タマネギを食す際は用心を。