マキめも

日々の思考と感情の雑記帳。

火災は恐ろしいね

頻繁におきるカリフォルニアの「山火事」の原因。納得できるものから意外なものまで。 - NAVER まとめ

カリフォルニア州の山火事、凄いことになっているなぁとニュースを見ていました。

アメリカって毎年のように山火事が起きていますよね。

何でかなぁと思ったら、山火事が起きやすい要素が揃っている環境で、加えて火の不始末や放火も多いんだとか。

頻繁に大規模な山火事があるなんて近隣住民の方は大変だろうなと感じるのですが、慣れてしまうものなのでしょうかね。

 

思い返してみれば、地理の授業でカリフォルニア州あたりは乾燥地帯みたいな話を聞いたことがありました。

学校の授業っていうのは、こうやってリアルなニュースと結びつけられてこそ…。