マキめも

日々の思考と感情の雑記帳。

今年の世にも奇妙な物語、ホラー感強めじゃないですかね

www.fujitv.co.jp

 

世にも奇妙な物語を久々に見ました。

以前見た時(10年近く前)の奇妙な、シュールな展開が多かった記憶があったので、完全に気を抜いて視聴を開始していたのがダメだった。

ホラー感強めな(恐怖の記憶が残りやすい)ストーリー構成だったではないですか。

 

全部のストーリーの中で必ず誰かが死んでるということに驚きましたし、とてもハラハラドキドキしてしまいましたよね。

昔と趣旨(バランス)が変わったのかしら。

 

ストーリーも現代にマッチした状況を持ってくるので「ひょっとしたら自分の身にも…」と想像してしまいます。

これは夜中に厠へ行けなくなるやつですね、困った。