マキめも

日々の思考と感情の雑記帳。

家のグラスとマグカップの兼用でタンブラーを買うか迷っている

100円ショップで購入したプラスチックコップ。

熱い液体も冷たい液体も耐えられるので1年使い続けてきたのですが、流石に寿命になりつつあります。

コップの層の内部のヒビ割れと表現すれば良いのでしょうか、見た目がバキバキです。

 

喉が乾きやすく熱い飲料も冷たい飲料もよく飲むので、タンブラーをグラスやマグカップ代わりに使えば良いのてはと思いついたのが先程の話。

タンブラーの類似品として水筒やマグボトルといったものがあるので、使いやすさと用途を考えて絞り込もうと思っています。

外にも持ち運びたいので(外出先でペットボトル飲料を必ず買う人)、やっぱりマグボトルが洗いやすくて軽いですかね…、悩みますね。