マキめも

日々の思考と感情の雑記帳。

良い寝具って良いですね、体包み込んでくれる

同居人氏の体が実年齢の3倍速くらいにガタガタなので、真剣に寝具を考えた方が良いんじゃないかという話になりました。

という訳で、百貨店さんでレッツ寝具比較。

西川のairとエアウィーブの敷き布団を試してきました。

 

そもそも庶民派なベッドや布団で寝てきた自分には、万札が何枚も飛んでいくような寝具なんて未知の世界。

ゴロンと転がってみたら、ふんわりと体を包み込んでくれるではありませんか。

しかも寝返り動作が楽で、肩や腰への嫌な圧を感じにくい。

こりゃあ熟睡できそうだなぁとビックリしました。

 

 

スタッフさんの話によると、寝具って個人の体で合う合わないが違ってくるので「実際に寝てみて」決めることが大事みたいです。

体重や筋肉の付き方のバランスを見て選ぶという工程が「カスタマイズ感」があって良いなぁと感じました。

 

個人的にはエアウィーブの方がしっくりきました。

うーん、欲しいなぁ。