マキめも

日々の思考と感情の雑記帳。

定額乗り換えサービスの迷い道

GM、「キャデラック」定額乗り換えサービスを休止 :日本経済新聞

 

つい先日、トヨタ自動車が定額乗り換えサービスを始める記事が出ていたところに飛び込んできたニュース。

GMが定額乗り換えサービスをやっていたのを初めて知ったのですが、記事を呼んでみると高級路線(月額1800ドル、約20万3千円)でやっていたみたいです。

専用アプリで指定した車種が白い手袋をはめた専門係員によって届けられる…とあるので、アプリのシステム維持と配車員の手配にお金が掛かったのかなぁと考えています。

 

定額乗り換えサービスって、おそらく4~5年後に主流になるんじゃないかなと。

現時点だと、お金持ちならGM買ってしまうし、お金ないなら(手を着けやすいとされる)定額の価格でも手を出せないし、微妙なところに思います。

いずれどこかが挑戦しなければならない話ではあるので、今回の取り組みを経て、より良いサービスが生まれることを楽しみにしています。

 

自分、免許持ってないけど。