マキめも

日々の思考と感情の雑記帳。

自分じゃどうにも出来ない時は上と数の力を使うまでや

ちょっとしたトラブルがありまして(とはいえ被害が出ている訳ではない)、揉めました。

部署をまたぐような事になりそうだったので、すぐさま上司に相談。

すると数を味方につけて対抗しようという話に。

 

1対1じゃ敵わないと判断したら、すぐさま数の協力を仰ぐ解決法。

勿論、集めるのは力ある立場の数です。

そんな解決法のスムーズな進め方を、上司から学びました。

 

そして、困ったら上司に相談するという初動を欠かさなかった自分を褒めることも忘れずに。

情報を抱え込むより他人に流す(あわよくば任せる)方が、いっぱいいっぱいにならずに良いですよね。

(……と、自己肯定する)