マキめも

日々の思考と感情の雑記帳。

台風のタイミング悪すぎや

つい先日24号が通過したと思えば、もう25号が近くに来ていますね。

24号は珍しく九州を過ぎても力強く、日本広域に被害を与えましたよね。

進路予報を見た限り、25号も似たような動きや勢力っぽさそうです。

 

いつも台風って9月中旬に終わりませんでしたっけ…。

今週末は九州に帰省予定なのですが、台風リスクを下げる為に10月にしたのに、むしろガッツリはまってしまったという残念なことになりそうです。

現段階の予報だとギリギリ飛行機が飛べそうかなぁと思いますが、当日になるまで分からないのでモヤモヤしています。

 

まぁ海に囲まれた土地柄、避けられない自然現象なのですけどね。

台風の被害が拡大しないことを祈りつつ、そして帰省出来ることも願います。