マキめも

日々の思考と感情の雑記帳。

あっちゃあ、失敗しちまったぜ

仕事に絡むことなので詳しい内容は伏せますが、進め方をしくじったなぁということが2点ありました。

1つは目撃者になっただけなのですが、もう1つは進め方をしくじったなぁと。

ミスをしたという訳じゃなくて段取りが良くなかったなぁという話ですが。

 

いかんせん、自分はチームプレーというか他人と協力するというのが下手で未だに苦戦しています。

ルーティンワークが1人で済む(下っ端だから)ので毎日の仕事の精神的負担は低めですが、いざ他人を巻き込むとなると焦ってしまいます。

 

おそらく早く結論を出さなきゃという焦りと面倒くさがりな性格が欠点になっているので、どっしり構えてじっくり取り組むことが今後の課題です。

こういったことは経験値も関連してくると思うので(要領が悪いなら尚更)、ひたすら耐えて取り組むしかないですね。