マキめも

日々の思考と感情の雑記帳。

一目見て気になったジャケットを買ったら、あの人の着用商品だった

最近寒くなってきたので、1枚軽く着られる上着が欲しいなぁと思っていました。

まだ昼間は暑いですが、朝夕の通勤時間帯はグッと冷え込んで体が冷えてしまいます。

特に汗をかく職場なので、仕事帰りは風邪をひいてしまうんじゃないかと感じる程です。

 

↓それが先日の話

maki1030.hatenablog.com

 

当初は使い勝手の良いパーカーを購入しようかと考えていたのですが、ふとジャケットを持っていないことに気づきました。

キッチリしたファッションは好みだし、年齢的にジャケットの1つくらいは持っておきたいよなぁということで、お店へ。

 

UNIQLOで無地系のものを探していたですが理想的なものが見つからず、近くにH&Mがあったので立ち寄ってみました。

そこで同居人より「無地の服しか持ってないからジャケットで柄を取り入れても良いんじゃない」との意見。

確かに今まで柄物は勇気が出なくて避けがちだったので、上に纏うくらいなら手を出せるかもと挑戦してみました。

 

それで探してみたら、一目見て気になって仕方ないジャケットを発見。

ネイビー系の生地に細目のストライプが入っているので、少し体のラインがスッキリ見えるかなと野生の勘で購入しました。

 

で、後から調べてみると。

実は、安室奈美恵さんが着用していたデザインだったみたいです。

 

安室奈美恵さんマジ美しい

www.google.co.jp

 

どうりで在庫が残り1点だった訳だと納得してしまいました。

同時に、急激に襲い来る「服に着られているんじゃないか」という恐怖(陰キャラの発想)…。

まぁ、好きな服を着れば良いのだと思うしかないですね。