マキめも

日々の思考と感情の雑記帳。

尻の痛みがじんわりと効く

昨日から尾てい骨付近がじわじわと痛んでいます。

特に自転車に乗る時や椅子に座る時にゴリゴリというような違和感を得て、まるで尻が凝っているかのようです。

たまに痛みが強くなる時もあり、痔瘻(簡単に言うと尻に穴が開く)になってしまうんじゃないかとさえ思ってしまいます。

場所的に、そんなことはないのですが。

 

調べてみると、姿勢の悪さや骨折などが痛みの原因になるらしく。

またストレスによる筋肉の緊張も原因となるそうです。

尾てい骨が痛い |よろず相談|高知大学医学部附属病院ホームページ

 

しかしまぁ、尻の痛みってこんなに生活に影響が出るものだとは思っていませんでした。

腰の状態も怪しい感じなので、本格的にストレッチを取り入れるか整骨院にお世話になるしかなさそうです。

これからは、健康維持の為に時間とお金がかかりそうです…。