マキめも

日々の思考と感情の雑記帳。

アウトプット欲求の低下

Twitterはてなブログのアカウントを持っているのですが、アウトプットの欲求が最近激減して書くことがないです。

何だろう、現実がそこそこ充実しているからでしょうか…。

とはいえ、強引にでもアウトプットをするように仕向けないと何も考えないスカスカ脳になりそうで、流石にそれは嫌だなと思って続けているところです。

 

学生時代。

深夜から朝方にかけてBL妄想で暴走していた腐女子Twitterをやっていたことが嘘かのような静けさです。

あの時を思い返すと、絵であれ小説であれ「妄想を形にしたい」という欲求が強かったな…。

 

皆さん、ブログとかTwitterなどのアウトプットはどんな欲求からされてますか。