マキめも

日々の思考と感情の雑記帳。

髪を刈り上げ、初めての白髪染めをしました

先日ちょろっと触れたのですが、美容室に行ってきました。

大体2~3ヶ月毎に髪を切っているのですが、今回最大の目標は白髪染め。

人生で初めての髪を染める行為でしたので、ドキドキしながら美容室へ向かいました。

 

maki1030.hatenablog.com

 

黒髪ラブなので、染色は当然黒。

ただ不自然な真っ黒さではなく自然な黒であることに注意して、薬液を選択しました。

髪をカット後、髪と顔の間に保護クリームを塗ってもらって、いよいよ染色。

ヒヤッとした薬液を塗り、髪の上にラップを巻いて暫く置いて流して終了でした。

 

初めて「美容室で髪をメンテナンスした!」という経験をしました。

毎日メンテナンスというのは面倒ですが、たまになら、なかなか良いですね。

もっと…、最低限の身だしなみを整えないとなぁ。