マキめも

日々の思考と感情の雑記帳。

旅行で運動量を稼ぐ

先日少し触れた息抜き関連で、金沢に訪れていました。

夜行バスを使い倒し1泊2.5日の行程でしたが、知らない土地を訪れるというものは刺激になって良いですね。

 

何より観光しまくろう飲み食いしまくろうと気合いが入るので、歩いては食べる流れがいつもより濃厚になるのです。

これは運動不足解消にはもってこいではないですか。

ジムでウォーキングするだけなら旅行でウォーキングした方が特じゃん、というノリでいっぱい歩いてきました。

おかげで脚が疲れましたが、まぁよいことだと思っておきます。

 

あ、今回の旅の感想を簡潔にまとめます。

初のどぐろ旨すぎてビックリした。

塩と山葵合わせると甘みが出ますね。