マキめも

日々の思考と感情の雑記帳。

ネットのある家が羨ましかった時代

今やスマホの普及でネットのない世界なんて考えられないのですよね。

しかし平成1ケタ代に生まれた自分は、1家に1台パソコンと言われ始めた時代の中で小学生時代を過ごしました。

 

おそらく自分が幼稚園年長くらいの時、我が家にパソコンが導入されたような気がします。

確かWindows98だったと思うのですが、毎年一太郎筆まめを使って年賀状を印刷するのにワクワクしていた記憶があります。

 

ただ何故か、我が家ではパソコンを導入しておきながらネット環境は用意されていなかったのです。

学校や友人宅ではネット環境が整っていることもあり、当時は何だかモヤモヤした気持ちでいっぱいでした。

インターネットが世界を開くことを既に知っているのですから。

 

そして、ようやくネット環境が導入されたのが中学生の頃の話。

二次元のファン同士が交流出来ることに感動し、ガンガン創作活動に力を入れていました。

それが、自分のネット史にく幕開けです。

 

 

今週のお題「わたしのインターネット歴」