マキめも

日々の思考と感情の雑記帳。

ゲームを続けるのって難しくないですか、途中放棄してしまう

思い返せば、今まで様々なゲームに触れてきました。

マリオカートクラッシュバンディクーボンバーマンなどのアクション対戦ゲームが初めてのゲームジャンルでした。

その後にはポケモンで冒険したり、ファービィーのリズムゲームも楽しみました。

学年が上がればBLゲームのストーリーに悶え心揺さぶられることもありました。

 

とまぁ何種かゲームに触れてきましたが、どのジャンルも共通して「長続きしません」でした。

要は、全クリ出来ないor分岐ネタバレを見ながら最速でクリアするという話です。

 

ゲーマーさんの話を聞くと、ミッションを達成する高揚感やストーリーの続きが見たいといった点でやり込んでいるといった話が出てきます。

しかし自分は、どうしても途中で飽きてしまって(苦痛になってしまって)続きませんでした。

なのでゲームの思い出というのは、触れては見たけどゴールが分からない状態で終わっています。

 

 

今週のお題「ゲームの思い出」