マキめも

日々の思考と感情の雑記帳。

とんかつ屋は腹一杯食べる幸せをくれる

久々にとんかつ屋で食事をしました。

とんかつ屋って何となく、美味しくない店に当たる確率が低い気がします。

 

サクッとした衣を纏った肉を噛みちぎり、麦飯をかき込む。

時折キャベツでサッパリさせて、汁物を流し込む。

こんな幸せな時間が過ごせるのです。

 

しかも、とんかつ屋はごはん、キャベツ、汁物お代わりOKの店が多い。

まるで幸福の時間の延長サービスです。

 

↓大手チェーンが発祥みたいです

キャベツ・ご飯・おみそ汁の「おかわり自由」ってトンカツだけだよな(笑) | バズプラスニュース Buzz+

 

お腹いっぱい食べられて、実に幸せでした。