マキめも

日々の思考と感情の雑記帳。

要らなくなったスマホをオリンピックメダルにしてもらいました

スマホの画面を割ってから約3ヶに2ヶ月半経った先日、割れたスマホの引き取り場所を探しておりました。

画面割れのiPhoneだと引き取り手がいるらしいのでAndroidでもいけるだろうと予想していたのですが、残念なことにAndroidの引き取りNGばかりでした。

(まぁAndroidは機械製造元が多いので対応しきれないですよね)

 

↓割れた話はコチラ

maki1030.hatenablog.com

 

さて、それならばどうしようかとネットを彷徨っていたところ、面白いことをやっていたので参加してみました。

要は電子機器内の配電盤の金属を使って、2020年オリンピックパラリンピックのメダルを作ろうというプロジェクトです。

www.toshi-kouzan.jp

 

この手の回収プロジェクトは個人情報の保護が気になる方もいらっしゃると思いますが、その場合は家電量販店で行われている充電バッテリー回収に参加するとかでいかがでしょうか。

ちなみに、大した情報が入っていない(=友達がいない)自分は初期化してポーンしてしまいましたというやつです。

(何かに巻き込まれたらごめんなさい、誰に向かって言っているのか分からないけど)

 

電子機器をゴミに捨てたとしても外に曝すという環境が不安でしたので、こんな形で屋内回収してくれると非常にありがたいです。

(しかし、メダル本当に作れるのかしらと疑う気持ちもあります)