マキめも

日々の思考と感情の雑記帳。

UNIQLOとドラえもんのコラボTシャツ、攻めてる

毎年恒例のUNIQLOコラボTシャツ。

買う買わないは別にして、面白い作品が揃っているので見に行ってしまいます。

 

どうやら今年は、ドラえもんとコラボしているようでして。

はてさて、どんな作品かなと思いきや、かなり衝撃を受けました。

 

↓衝撃的Tシャツはコチラ

 

いやもう初めて見た時は、かなり驚きました。

これを考えついた担当の方、攻めてるしセンスが良い。

目がチカチカしやすい柄だからこそ、白黒調にすることでスッキリまとまっているように思いました。

 

しかもこれ、着ている人によって「何のTシャツを着ていると言われるか」が変わりそうですよね。

ドラえもんTシャツ」を着ていると言われるか「のび太くんTシャツ」を着ていると言われるか。

いや、特に深い意味はないのですが、日頃どちらに近い立場を取っているかで評判が変わるんじゃないかという予想でした。