マキめも

日々の思考と感情の雑記帳。

外見と内面分けてコンテストすれば良いじゃない

米ミスコン「ミス・アメリカ」が水着審査を廃止へ 「外見で判断しない」 - コラム : CINRA.NET

 

アメリカのミスコンで、水着とイブニングガウンでの審査の廃止が発表されました。

今後は外見よりも内面重視で実施しますよということのようです。

気持ちとしては分からなくもないですが、やはりミスコンは外見重視であってほしいなぁというのが自分の意見です。

 

内面重視だと審査基準を決める際に思想対立が起きそうな気がするのです。

まだ審査基準が分からないので何ともですが、人間の中身って思想ってことですから、この点は今後どのようになっていくのか興味深いです。

また、内面重視するというなら、内面以外の部分の影響があまり出ないよう工夫する必要もありますね。

結論としては、思想よりも容姿の方が評価しやすいんじゃないのという話です。

 

あとはまぁ…外見評価にピリピリしすぎなんじゃなかろうかという。

気のせいかなぁ。