マキめも

日々の思考と感情の雑記帳。

スタバはコーヒーよりフラペチーノのイメージが強い

2018年5月15日放送 コーヒー 新サバイバル!|日経スペシャル ガイアの夜明け : テレビ東京

録画していたガイアの夜明けを見ていたところ、スターバックスが取り上げられていました。

5月15日放送は「コーヒー新サバイバル!」というテーマだったのですが、スターバックスが取り上げられていてハッとしました。

 

元々自分がコーヒーを飲めないから尚更なのかもしれませんが、スタバってフラペチーノのイメージが強くてコーヒーのイメージがごっそりと抜け落ちていました。

ハイペースで期間限定の甘いドリンクを出してるイメージです。

なので番組を見ていて「そういえばコーヒーチェーンだったね!」と初心に帰ったような気分でした。

 

ちなみに、紅茶派な自分はティーラテのオールミルクばかり頼んでいます。

カモミールのオールミルクか、ほうじ茶のオールソイミルクです。

ミルクが効いていてホッと落ち着く味なので、是非お試しあれ。