マキめも

日々の思考と感情の雑記帳。

楽天モバイルの機種変更とSIMサイズ変更手続きが早すぎて感動した

ここ数日のスマホの画面を割って端末変更シリーズですが、あっという間に決着がつきました。

 

↓過去記事はコチラ

maki1030.hatenablog.com

maki1030.hatenablog.com

 

全てオンライン手続きだったのですが、本当に対応が早くてビックリしました。

時系列をサラッと書いてみます。

 

4月3日

 スマホ落として画面割れる

4月4日

 端末をネット注文

 端末カバーとガラスフィルムをネット注文

4月5日

 SIMカードのサイズ変更をネット申請

4月6日

 サイズ変更申請が受理されてモバイル回線が停止(WifiでLINEやネットは可能)

 新しい端末が到着

4月7日

 端末カバーとガラスフィルムが到着

 新しいSIMカードが到着

 新しい端末を設定

 

どうですか。

全てオンライン手続きですが、早すぎると思いませんか。

早すぎて自分は、楽天モバイルの労働環境を心配してしまいました …。

 

ひょっとしたら、今回はたまたま在庫があっただけかもしれません。

しかし不通期間が1〜2日で終わるというのは、とても素晴らしい(別の意味で心配になる)対応だと感じました。

 

楽天の「携帯キャリア」参入決定 「1.7GHz」帯で“追加条件”あり - ITmedia Mobile

今後の楽天は、第4の携帯会社としての道も歩むことになるみたいです。

是非、今回のような素晴らしい対応を維持していただきたいものです。