マキめも

日々の思考と感情の雑記帳。

オナニー上手よりセックス上手になりたい

いきなり過激なタイトルを放ってしまいましたが、世の中ってセックス上手が得をするように出来ていると思います。

もちろん、浮気や不倫といった手の話ではありません。

 

オナニーとセックスって、それぞれ利己と利他を最も示している行為ではないかと思います。

そして、ここで挙げるセックス上手というのは「相手を良く観察して気持ち良くさせられる」、つまり「相手の潜在的要望に応えるのが得意」な人のことです。

反対に、オナニー上手は自分が早く気持ち良くなることだけを考えている人を指します。

中には自分勝手なセックスというのもありますが、それはセックスの皮を被ったオナニーでしかありません。

 

それを踏まえて、オナニー上手よりもセックス上手になれるようにならなきゃなあと思っています。

 

セックスだなんて下品だという意見もあるかもしれませんが、意外とコミュニケーション力が鍛えられる場だと自分は思っています。

雰囲気を壊さずに自分の要望を伝えたり、さり気なく相手の期待に応えてみたり、それはそれは奥深い行為です。

 

セックスという過激な例を出しましたが、相手の為に尽くせとワンランク上の人になれるのかなと想像します。