マキめも

日々の思考と感情の雑記帳。

猫派ですがリアルな動物と対面すると後退りしてしまいます

犬派猫派問題には即決で猫派を選択します。
しかし、犬も猫もキャラ化だから可愛らしいのであって、三次元だとリアルさに後退りしてしまいます。

動物好きからバッシングされそうな話をしてしまいますが、動物って怖くないですか。
独特の獣の臭いもですが、言語(同じ意味を互いに認識した行為でも可)での意志疎通が出来ないことが最大の理由です。

コンビニ近くの駐車場で寝転がっている猫を見ると、人間に媚びて餌を求めているのだろうかと考えてしまいます。

なんだか自分、めちゃめちゃ拗らせた人間ですね。


今週のお題「ねこ」