マキめも

日々の思考と感情の雑記帳。

作り置きのはずの自炊スープを2日くらいで食べきってしまいます

野菜不足を補うのと調理が簡単なので、頻繁にスープを大量に作ります。

しかし、作り置きという目的を忘れて翌日までに食べきってしまうことが多いです。

スープは食べやすいのでガツガツいってしまうんですよね。

でも少し前に比べて野菜を摂取する機会が増えたので良しとします。

 

ちなみに、少し前に該当する社会人なりたての頃の食生活についてですが。

朝(日付変更前)→なし

昼(夜勤飯)→おにぎり1個orもやしスープ

夜(夜勤明の日中飯)→コンビニチキン、コンビニパン、酒

みたいな感じでした。

 

まぁ、額面上での一番早い節約は食費を削ることなので仕方ないですね。