マキめも

日々の思考と感情の雑記帳。

小腹がすいた時に何を食べるかで個性がでる

昨晩の出来事が面白い発見だったので、書き起こします。 

 

時間は21時過ぎ。

閉店間際のスーパーでは、値引きシールが貼られ始める時間帯です。

 

小腹をすかせた自分は、値引きされた菓子パンを5個ほど購入。 

さっそく車内でパンを食べておりました。 

 

「僕は小腹がすいたら弁当を食べるな。栄養バランスがパンより良いし」

パンを頬張る自分を見て、同居人の一言。

その言葉を聞いてハッとしました。

 

胃の空きスペースも関係しますが、小腹がすいた時に何を食べるかって個性が出る気がします。

同居人は食事を薬と思っている節があり(嫌いなものでも必要なら食べるとのこと)、今回の件も同居人らしい発言だなと思いました。

 

ちなみに自分が菓子パンを選んだのは、食後の体が軽いのと甘い物が好きだからです。

ガッツリ腹が減ると主菜を求めるのですが…空き容量で求める味が変わるのかしら。